関係無い、とはいえない

詩、文、感想、思い込み。

筋肉を意識する

といっても、あれじゃ無いですよ。キレてるキレてる!みたいな。

 

肥えたことが遠因なのか・・・このところ足腰の鈍さがシャレにならなくなってきたかなし〜現実を痛感したので、朝の時間帯のリズムがちょうど合うこともあり、0630にEテレを点けて《テレビ体操》やってます。体操のおじさんやおねえさんがゆっくりひとことアドバイスを入れてくれるので、身体が伸ばせて存外に気持ちよく、10分間なので、ルーチンとして続けられそうです。また、ラジオ体操第一、第二の流れになると、幼少期からなんとなくやってきた動きがテレビ映像により「え!?そんな動きだったのココ!?」なんつ〜思わぬ修正を戴いたりするのです。 

 

そしてそのあとはじまる番組が「みんなの歌」。

今は昔の曲をリクエストで流してるときがあるので、自分が子どもの頃の歌が流れてきたりすると、もうくきづけ・・・

 

いいリフレッシュになります。