関係無い、とはいえない

詩、文、感想、思い込み。

肥ってばかりじゃいられない♪

御訪問ありがとうございます。

精いっぱい明るめのタイトルにしました。

ホントに、わたし以外どうでもいい内容です。御免なさい。

 

食いしん坊を自称している通り、もともと肥めではあるのですが、

なんとゆうか「ゆるやかな人間」カテゴリーに自分を置いて、

あまり考えすぎないようにしていました。

事実、二十代の頃からは10キロ近く体重が増えています。

もう若くないから痩せにくいんだよな、と、心で言い訳していました。

 

でも、さっき体重計に乗ったとき、自己史上初の数字を見ました。

このまま突っ走ったらどうなるかおそろしい。

病気になるかも・・・ストップ!成人病。

 

というわけで、明日から食べ物の管理をします。

・・・sigh

 

・間食はしない

・飲み物は水かお茶

・お腹が空かないときは無理して食べない

・炭水化物は量を意識する

 

こんな感じで、ゆる〜くやっていこうと。

既にめげそう・・・でも続ける!

成果が出始めて気が向いたら、また報告します。

 

あ〜〜〜食べること(だけ)が癒しなのに〜〜〜!!!


な〜つのお〜わ〜りぃ〜〜