関係無い、とはいえない

詩、文、感想、思い込み。

具合わるいときのお食事

食事に関する記事は既に書きました。

食事だけがこころあたためるのに - 関係無い、とはいえない

 

今度は、風邪や体調がすぐれないときに、みんなは何を食べるだろうか?

ふと思いました。

 

身近な例である自分。

一昨年の冬インフルエンザにかかって、身体を動かすことさえも辛かったとき、

(テレビでは結弦くんが決めポーズで滑っていた)

わたしは何を食べてただろうか・・・

ただでさえ忘れっぽいのに、インフルの印象ばかりで、なにも記憶がない。

ていうか食欲あったっけ?

なんとか記憶探る。

 

飲み物は、ひと昔前は必ず、CCれもんだったね。

今はアクエリアスを半分に薄めてごくごく飲んでるよ。そのままの味だとちょっと濃くって、口ん中がいがいがすっから。

食べ物は、あったかいうどんかな。おかゆより麺類が食べやすいってひともいるよね。関係ないけどはじめておかゆを作ったとき、炊いたご飯を一回水で洗うっていうのに衝撃うけたねあれ。

 

あとは、食欲無いから食べないってひともいるね。胃をからっぽにして胃腸も休ませるとかで。

関係ないけどホントに具合わるいときって結構寝れないもんよね。

 

(途中から呟きシローになって逃げました)